ランニングポーチも欲しい

ランニングを趣味にする理由の1つに、お金がかからない、というのが挙げられる。

野球やゴルフのように、専用の場所で道具を使うスポーツはとにかくお金がかかる。その点、ランニングはシューズさえあれば、他に何もいらない。ウェアも動きやすい格好で、道路を走ればいいだけだ。

なんて思っていたのは、過去の話になってました。より快適に、より身体のことを気にかけるとなれば機能を補完するアイテムが必要になってくる。

前回、ランニングウォッチが欲しいとブログで書いたが、欲しいアイテムはまだまだある。次に欲しいのはランニングポーチ。

ランニング中はなるべく身軽な状態でいたいが、途中コンビニなどで飲み物を買ったりしたい。小銭をジャラジャラとさせるのも嫌だし、クレカもポケットから落としてしまわないか心配になる。

お金以外にもスマホや、ゼリー飲料などちょっとしたものを持ち出すのにはポーチが便利だ。

ランニングポーチに関しても、腕に巻くアームバンド型、たすき型やウエストポーチ型、リュック型など用途や容量に応じて様々な商品がある。

シューズ → ランニングウォッチ→ポーチと日を追うごとにランニング環境が良くなっていく気がする。

ランニングはお金のかからないスポーツだが、多少のお金をかけてみるのもアリだ。いずれサポート機能の付いたインナーや、サングラス、飲み物とかこだわり始めるのだろうか、、楽しみである。